訪日外国人観光客は、日本のどのようなところに魅力を感じ、どのような体験を求めて、どこへ訪れるのでしょうか。
外国人からみた日本の魅力や求める体験は、年々変化し、多様化しています。
インバウンド・マーケティングにおいては、世界中のツーリズムに関するデータと彼らに近いネイティブの視点を組み合わせてリサーチを行うことが重要です。これらに基づいて、適切なターゲット設定を行い、ニーズに応えるコンテンツ造成と対象にヒットするプロモーションが成功のカギとなります。
インバウンドマーケティング
「外国人目線」から、訪日・在日外国人が求めるニーズに沿ったコンテンツをご提供いたします。
ジャパンガイド
japan-guide.com
訪日外国人向けのポータルサイトとして20年以上の歴史を持つジャパンガイドは、訪日意欲の高い英語圏のユーザーをメインターゲットに、ユーザーの視点に立った信用性の高いコンテンツを提供しています。
近年、全体の6割以上の訪日外国人にとって、旅行前の主な情報収集源は、SNSやブログなどを含むインターネットになっていますが、動画を含むジャパンガイドの網羅的なコンテンツは、多くのファンユーザーを抱え、多大なトラフィックを維持し続けています。
多言語SNS運用
Social Media Management
国によって関心を持つコンテンツや目を引く投稿は異なります。
エクスポート・ジャパンでは、ネイティブスタッフを交えたSNS運用により、対象国のフォロワーに支持されるアカウント運用を実現します。
長年の多言語Webサイト運営やjapan-guide.comによって得たノウハウを土台に、ネイティブコンサルティングを含めた取材・投稿内容の提案やライティング等を提供いたします。
実績紹介
動画プロモーション事例 Japan Guide
広告メニューの中でも人気の高い動画広告についてご紹介